2018-01-01から1年間の記事一覧

「ゆるキャン△」で使用されているキャンプグッズ紹介

これまで「東京都北区赤羽」以外にハマる漫画はなかったのです最近「ゆるキャン△」という漫画にハマりつつあります。タイトル通り、女子高生たちが「ゆるく」キャンプをして成長していくといった漫画になっています。 小学校、中学校とボーイスカウトをやっ…

漫画・アニメ聖地巡礼 その③

漫画「東京都北区赤羽」の聖地巡礼地紹介のつづきです。 >ビルの屋上にあるお稲荷様 自由の女神の次は神社ですか?赤羽の人はなんでも屋上に作るのが好きみたいですね!あるときふと上の方を見上げた清野氏がビルの屋上に神社があるのを発見します。好奇心旺…

漫画・アニメ聖地巡礼 その②

漫画「東京都北区赤羽」の聖地巡礼地紹介のつづきです。 >アパートから坂を登って発見した身近な商店街 住んでるアパート前にある坂の上にある小さな商店街。漫画当時とは違い閉店しているお店も多そうです。駅の方まで行かずにちょっとしたものが買えそうだ…

漫画・アニメ聖地巡礼 その①

「東京都北区赤羽」は清野とおるによるエッセイ漫画作品で、当初は携帯サイト『ケータイまんが王国』(Bbmfマガジン)で連載されていましたがBbmfマガジンの出版事業撤退により一時連載が終了してしまいました。が、のちに漫画アクション(双葉社)にて続編…

このブログで紹介していきたいこと

だいぶ前からある漫画なのだが妙にハマってしまった漫画がある。最新の流行りの漫画ではなく、どちらかというとその作風からレトロ感も感じるほど。 元々、テレビなどでも芸能人が街をぶらついて街の珍しいものを見つけるような番組が好きでした。「さまぁ~…

Twitterで話題のじわじわおもしろ画像・動画ツイート

Twitterで話題の新鮮画像をどんどん載せていくよ!!同じネタ重複したりしたらゴメンネ。多すぎて一度載せたの忘れちゃう… // こればかり練習してそうw 【相撲】稀勢の里の塩まきが美しすぎwwwwww必殺技かよwwwwwwww PACORIST pic.twitter.co…

 

Eazy